秋色です


e0372389_10413370.jpg
台風が去って今日は秋晴れです。
お稽古をしながらチクチクしていたブローチが出来上がりました
秋に入って糸も秋色を選んでしまいます。
↑の4個は同じサイズなのですが、模様の柄で大きさが違って見えますね。

演奏会も皆さんと良い合奏をすることが出来ました。
右側にはお三味線の方々がいらっしゃいます。
難しい曲でしたがホットしています。

e0372389_10393519.jpg



e0372389_10405402.jpg

白いブラウスのアクセントに良いかしら?
            
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
                       
  皆さんの応援に感謝しています☆

[PR]
# by chidori8865 | 2017-09-22 11:13 | 刺子 こぎん刺し | Comments(0)

演奏会のお知らせ

e0372389_19174400.jpg
今年も「若菜会」の演奏会がやってきました。
私は5曲目「新娘道明寺」を皆さんと一緒に演奏します。
唄が難しくとても苦労しました。
極度に緊張する私。
平常心を!弾いてきますね。
他の曲も素晴らしい演奏がたくさんあります。
どうぞいらしてくださいませ。

今日は着付けの練習をしました。
1年に1回しか着ないので綺麗な姿になりません。
もう1度着てみなくちゃ。


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

         今日も訪問有難うございます
        

[PR]
# by chidori8865 | 2017-09-13 19:56 | くらし | Comments(0)

ブローチ&包みボタン

e0372389_09413837.jpg
先日「日本茶カフェ 日月(にちげつ)」さんへ行ってきました
オーナーさんが厳選されたた各地のお茶が楽しめます。
お窯で沸かされた「深蒸し茶」
まろやかでとても穏やかな気持ちになりました。
茶道教室専門に作られているお菓子も美味でしたよ。
写真が無くてごめんなさい。
リンクが上手く貼ることが出来ず「日本茶カフェ 日月」で検索してくださいね('◇')ゞ
後日お店の様子を紹介しますね。

「こぎん刺し」のお話しになって写真をお見せした所「鉄瓶」にとても興味を持たれたので
今日お届けします♪
お茶室のお部屋もあり「ワークショップ」をして欲しいと言われましたが
丁寧にお断りしました
自己流ですのでね(#^.^#)
  
      
       
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
            
            ランキング応援ありがとうございます。
[PR]
# by chidori8865 | 2017-09-08 10:15 | 刺子 こぎん刺し | Comments(2)

こぎん刺し再開しました。

e0372389_13155605.jpg
お盆が過ぎた頃から涼しくなっていく札幌ですが、蒸し暑さが続いています。

私も手仕事再開。
マグネットを補充しました。
新しくブドウの模様を刺しましたが、構図が失敗でした。
裏の糸も見えています~(*_*;
コースターの様に大きい物ですと模様が映えるのでしょうね。

小さな手毬が娘の所へ行ってしまいました(^-^)
テーブルの上が寂しくなっちゃったので
こちらも再開しましょう♪

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

                 いつもお立ちよりありがとうございます。
[PR]
# by chidori8865 | 2017-08-25 13:40 | 刺子 こぎん刺し | Comments(0)

準備中です。

e0372389_10020006.jpg
ブローチやマグネットの在庫が少なくなってきたので
下準備中をしています。

ミニミニ手毬も、もう少し仲間を増やしたいかな?
お盆が過ぎたら始めましょう。

お墓参りや遠出をされる方、お気を付けくださいね
我が家は14日に行ってきます


                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
                ランキング応援 有難うございます
[PR]
# by chidori8865 | 2017-08-11 10:20 | Comments(0)


刺し子からこぎん刺へ、今手毬が気になっています


by Chidori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
刺子 こぎん刺し
手毬
小物
くらし
グルメ
お出かけ・旅
未分類

最新の記事

秋色です
at 2017-09-22 11:13
演奏会のお知らせ
at 2017-09-13 19:56
ブローチ&包みボタン
at 2017-09-08 10:15
こぎん刺し再開しました。
at 2017-08-25 13:40
準備中です。
at 2017-08-11 10:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

☆norinori108..
by chidori8865 at 09:05
可愛いデザインですね! ..
by norinori1088 at 19:22
norinori1088..
by chidori8865 at 09:20
こんにちは 初めまして..
by norinori1088 at 19:46

メモ帳

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧